こちらでは、伝票印刷について当社がお客様より承ることの多いご質問と、その回答を掲載いたします。 以下の内容と一致する疑問をお持ちの方はご参考ください。 また、以下の内容以外でご質問やご不明な点などございましたら、お気軽に当社へお問い合わせください。

その他

原稿の作成方法について教えてください

印刷を行うには大元となる「原稿」が必要ですが、昨今はパソコンで取り扱える「データ」として作成します。その原稿データは、御社がご用意いただくことも弊社で作成することも可能です。(それぞれで費用は異なります)


 【御社ご支給の場合】費用はご支給いただくファイルの種類により異なります
  ・完全データご入稿 イラストレータファイル:完全アウトライン化、CS5形式まで
            (原稿作成費用は不要です)
  ・オフィスファイル ワードまたはエクセルファイル:データ変換後、使用可能
            (データ変換費用が必要です)
  ・その他のファイル PDF、EPS ファイル:基本的に問題ありませんが要確認
            (そのままで使用可能であれば原稿作成費用は不要です)

       <注> 低解像度の画像を貼り付けただけのファイルの場合、充分な品質を得られない印刷物に
           なってしまいます。


 【弊社で作成する場合】費用は作業量により増減します。
  ・既存の現物がある場合 そのまま同じもの、または部分変更を施して作成
  ・既存の現物がない場合 手書き等の原稿案をもとに作成

       <注> 現物がない場合でも、ロゴマークやデザインされた社名、社印の印影などは画像データ
           もしくは印刷物などの紙媒体をご支給いただきます。
           その他、内容やご希望によりましては作成できない場合があります。