こちらでは、伝票印刷について当社がお客様より承ることの多いご質問と、その回答を掲載いたします。 以下の内容と一致する疑問をお持ちの方はご参考ください。 また、以下の内容以外でご質問やご不明な点などございましたら、お気軽に当社へお問い合わせください。

その他

以前、他社でお願いしていたものから色が変わりますか?

他社様とは資材の調達や印刷設備など製作環境が異なりますので「全く同じ色」を再現できない場合がございます。

【用紙】印刷用紙には多種多様なものがあり、現物をご提示いただいても「製紙メーカー」と「銘柄」を特定できるとは限りません。(仮に特定できても弊社でお取り扱いできるとは限りません)
紙の色は製紙メーカーによって微妙に異なっていますので、現在ご使用中のものから変わる可能性はあります。

【刷色】使用されているインキのメーカーや品番を特定することは不可能で、印刷機も他社様とは異なる可能性が高いことから完全に同じ刷色状態を再現することは難しく、誤差を含んだ近似色での印刷になります。


「色」の感じ方は主観的ですのでお客様のお求めの精度にもよりますが、これらは並べて比較してわかる程度の差であり、大きく変わってしまうことはありません。