こちらでは、伝票印刷について当社がお客様より承ることの多いご質問と、その回答を掲載いたします。 以下の内容と一致する疑問をお持ちの方はご参考ください。 また、以下の内容以外でご質問やご不明な点などございましたら、お気軽に当社へお問い合わせください。

その他

見積り依頼時には現物を送った方がよいですか?

オリジナル伝票の製作ではサイズや紙種、複写枚数、印刷色数、仕上げ方法などその製品仕様は多岐に渡り様々なバリエーションから選択可能です。価格はこれらの製品仕様によって決定しますので正確なお見積り計算を行うためには、この仕様の詳細を「全て」知る必要があります。

印刷物の仕様をよくご存知な方でしたら必要な情報をお伝えいただくだけで現物がなくてもお見積り計算することが可能ですが、これは同業者様または専門的な知識やご経験のある方でないと難しいことです。
通常は、ご希望内容をお伝えいただいたり弊社から不明点をお尋ねしたりして仕様のご確認を行いますが、専門的なご指定がなければ「紙の厚さ」や「加工の様子」など物理的な点を把握できないため「想定を含んだ暫定的な」お見積りになってしまうという限界がございます。
現物やご希望伝票の同等品を「お送り」いただくことは、弊社で仕様の詳細をお調べできますので、お手間や費用が発生し誠に恐縮ではございますが最も確実で正確なお見積りを最短でご覧いただける方法です。

なお、これから初めてお作りになるご案件でそもそも「現物」が存在しないケースでは、ご希望をお伺いしながらご提案もまじえつつ「この仕様でしたらこの価格」とお見積りいたしますのでご相談いただけましたらと思います。