お客様の声

2017/07/14

問い合わせ方や発注方法が分からず・・

[大阪府] N様

こちらの伝票は詳細を
事例紹介」でご覧頂けます。

今回お願いしました伝票は、父の営んでいる酒屋で使用しているものです。「少なくなったら発注」の繰り返しだったところ、頼んでいた会社がなくなり「改めてオーダーなんてどうすれば良いのか判らない!」と相談されました。そこでネットで色々検索して、体当たりでご相談させて頂いた次第です。私もどう問い合わせするのが正しいのかさえ分からず、突然の中途半端な情報での見積依頼に戸惑われたことと思いますが、丁寧に対応して頂きまして本当に助かりました。実際、他に見積依頼した会社からは「情報が足りない」と逆に問い合わせされたものの、知識がないため電話ではどうにも要領を得ず...。その事もあって、近隣の会社の方がいざとなれば直接相談できるし便利かなと思いました。見積り金額は思っていたほど高くはなく、お願いした数量のほか数パターン提示して頂いた事で枚数が倍でも金額にそんなに差はないことが相談する前に判り、「だったら!」と安心してお願いする事ができました。出来上がった伝票は、仕上がりや線が綺麗になって、父も喜んでおります。使用感も今までと変わらず問題ないようで、呼びつけられる事もありませんでした。少量の案件に最後まで丁寧に対応して下さいまして、本当にありがとうございました。再度お願いする機会がありましたら、こちらこそ是非よろしくお願い致します。ありがとうございました。

この度はご注文いただき、誠にありがとうございました。お手数ながらご発注までのご経緯やご感想も詳しくお聞かせいただき、ありがとうございます。弊社のご対応や商品にご満足いただけておりましたら、たいへんうれしく思います。初めての印刷会社にご発注される際には、何一つ方法がわからずご不安な事と存じます。ましてや伝票の仕様に関する専門的な知識などお客様がご不明なのは当然です。そのことを前提に丁寧でわかりやすいご対応を心がけ、少しでもご不安をやわらげられましたらと思っています。伝票の仕様には多様なバリエーションがあるため、弊社に限らず価格を決定するには詳細を知る必要があるのですが、お電話やメールのみでのやりとりではどうしても限界がございます。現在ご使用中のものと同じものを、といったご案件の場合は「現物」をお見せいただくのが最も早く正確に仕様を把握することができます。この度はお客様が近隣であったこともあり、直接ご来社くださり「現物」を拝見したりご説明させていただくことができましたので、スムーズに進行させていただけました。もちろんご遠方のお客様でも、お手数はおかけしてしまいますが現物をご郵送いただくことで同様なご対応が可能です。こちらこそ、まだまだいたらぬ点もあったと思いますが、本当にありがとうございました。今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

お客様の声

  • お見積り依頼
  • 伝票印刷用語集
  • 伝票お役立ち情報ブログ
  • お客様の声
  • お取引について
  • 会社案内
  • お問い合わせ
  • その他の取扱業務
営業日カレンダー