こちらでは、伝票印刷について当社がお客様より承ることの多いご質問と、その回答を掲載いたします。 以下の内容と一致する疑問をお持ちの方はご参考ください。 また、以下の内容以外でご質問やご不明な点などございましたら、お気軽に当社へお問い合わせください。

その他

PDFをプリントすると仕様と違うサイズになる。

弊社で作成した版下をPDFでお送りすることがございます。
このPDFをお客様がプリントアウトしたら、仕様と違うサイズでプリントされる時がございます。
一度こちらの方法でPDFをプリントアウトしてみて下さい。



■実際と同じサイズで印刷する

弊社で制作した版下をPDFデータでお送りすることがございます。
このPDFをお客様がプリントアウトした時に仕様通りのサイズになっていない場合があります。

PDFを印刷すると用紙サイズに合ったものが出てこない場合、下記の方法をお試しください。
以下の方法でも仕様どおりのサイズにプリントアウトされない時は、その旨を遠慮なく下記までご連絡下さい。

連絡先:
e-mail : info@fukuiss.co.jp
TEL : 0120-989-420

◎全体的に縮小、拡大されてしまう場合

印刷する際の設定を変更することで解決される場合がございます。
Adobe Readerの印刷設定を下記にして再度印刷を行ってみてください。

・Adobe Reader を起動し、印刷する PDF ファイルを開きます。

・[ファイル] メニューから [印刷](Windows)/[プリント](Macintosh) を選択します。

fukuiss_faq_pdf01.jpg

・[ページサイズ処理] セクションの [実際のサイズ] を選択します。


fukuiss_faq_pdf02.jpg

※PDFのページサイズに合わせて用紙を選択について
 PDFの内容が、プリンターにセッティングされている用紙内にに収まる場合は、
 こちらにもチェックを入れて頂いても大丈夫です。

fukuiss_faq_pdf03.jpg

・「OK」 をクリックして印刷を開始します。


※操作の方法はAdobe Reader XIでの操作方法です。
ファイルを開けない方は、ダウンロード・インストールをお願い致します。

※ Adobe Reader / Acrobat のバージョンによってはこの機能が使えない場合がございます。
※プリンターの[プロパティ]の設定もご確認ください。
 プリンターのプロパティはプリンターによって設定方法が違います。


◎一部が若干(数ミリ)ずれてしまう場合

 この場合、お使いのプリンターへの給紙の際に、振動やセッティングの問題で少し斜めに入っている。
 また印刷時の振動等で数ミリずれてしまう場合がございます。

※伝票印刷王で使用するプリンターは伝票印刷に特化しているプリンターのため、
 印刷時の誤差は極めて少ないです。

 どうしてもずれてしまう場合は伝票印刷王で印刷したものをお送りさせていただきます。
 お気軽にご連絡ください。お待ちしております。

連絡先:
e-mail : info@fukuiss.co.jp
TEL : 0120-989-420