こちらでは、伝票印刷について当社がお客様より承ることの多いご質問と、その回答を掲載いたします。 以下の内容と一致する疑問をお持ちの方はご参考ください。 また、以下の内容以外でご質問やご不明な点などございましたら、お気軽に当社へお問い合わせください。

その他

「校了」とは何ですか?

出版や印刷の分野において、原稿(印刷内容)の「校正(確認作業)が完了した」ことで、このあと実際の印刷作業がスタートします。
原稿が依頼主の意図したとおりに出来上がっているかの確認作業は、依頼主と製造業者双方が行いますが、作業が完了したとの最終決定は依頼主が行います。
弊社でも、作成した原稿の最終チェックはお客様にお願いし、お客様による「校了」をもって次の印刷工程に進行いたします。
製作を承っているのがオリジナルの伝票ですので、弊社では固定観念をもたずご依頼通りに原稿を作成いたします。お客様の意図されたとおりに原稿が出来上がっているかはお客様ご自身が「隅々まで」ご確認のうえ、「責任をもって」校了していただく必要がございます。