こちらでは、伝票印刷について当社がお客様より承ることの多いご質問と、その回答を掲載いたします。 以下の内容と一致する疑問をお持ちの方はご参考ください。 また、以下の内容以外でご質問やご不明な点などございましたら、お気軽に当社へお問い合わせください。

その他

連続伝票の1箱の入り数について教えてください

連続伝票はまとまった量をプリンタのそばに置くというその運用方法から必ず上部が開く箱に入れてご納品いたします。(丈夫なダンボール製の箱です)
1箱の入り数は箱の大きさに比例しますので、通常は運用時に支障がなくあまり重すぎない「手ごろな」大きさの箱に、数千セットなど端数のない数量単位でお入れします。
箱は数種類の規格箱があるわけではなく、ご注文いただいた製品に合わせてその都度専用の箱を作成していますので、内部に無駄な隙間のない箱となり保管時にも必要以上のスペースをとりません。
ご希望の入り数がございましたら可能な限りご対応いたしますが、あまり少ない数量単位での箱入れをご希望されますと箱の数が増えますので製品価格に影響します。
1箱の手ごろな入り数は、伝票の紙の厚さや構成枚数によって「高さ」が変わることから変化しますので、ご要望がございましたらご相談ください。